MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

風来坊で名古屋めしをいただく!〜大阪から名古屋まで車で走って遅めのご飯〜

国内旅行 旅行記 関西・東海旅


土曜の夕方に大阪から名古屋まで車で入り、ホテルチェックイン後、名古屋めしをいただきにいきました。

仕事で少し名古屋に行くことはありましたが、あんまり名古屋のご飯って食べたことないなーと思い、日帰りにせず、夜ごはんも楽しんで来ました。

今回の名古屋の目的は名古屋ドームで阪神戦を見ること!!

試合は負けたものの、今回の旅もなんかラッキーづくし。

名古屋っぽいご飯を食べるなら風来坊と教えてもらったので、名古屋に到着してすぐに行ってきました。

夜21:30頃に名古屋駅に到着。

まずは、風来坊でのご飯をご紹介します。

風来坊で名古屋めしを食べ尽くす!

▲ 卵焼き(本当はコーチン卵焼きを食べたかった)とつきだし

▲ エビフライと味噌カツ

▲ 手羽先!

やっぱり揚げ物が多いので、ちょっと重かったので、お豆腐とかあっさりしたものとバランスよくいただくのがおいしいですね!

名古屋のホテルへ続きます。