ソフトバンクのギガモンスターのスタートで、電波難民を脱却へ!

毎月10日くらい残して、電波難民(通信量が多すぎて制限がかかること)になっていた私。

遅かったとしても5日とかは電波がない状態で過ごしていました。

ある意味、それはちょうどいい!!で、あんまりネットを使わず、往復の電車でブログを書いてみたり、読書をしたりするようにしていました。

それでもやっぱり、月末にはネット難民になる。

月末にネットが必要な時があり、辛くなってきたので、ギガモンスターにすることに。

ギガモンスターへの変更を決めた理由

まずは自分が何によく使っているかを考えてまた。

私にとって、通勤の往復の時間、約1時間はとても重要な時間。

その間に調べ物をしたり、Facebookで人のブログを読んだり。

飲み会がある時には自分のブログを電車の中からアップしたり。

完全にスマホ依存症ですね。笑

それじゃなくても動画を見るを我慢していたのに、通信制限がかかったりするので悲しくなったのと、

ブログやinstagram などのSNSで発信することを継続したいからこそ、ギガモンスターにして、ネットをじゃんじゃん使おうと思いました。

動画で英語を聞きたりするのも、気兼ねなく、好きなことをしたいなぁと思っています。

iPhoneXを年末に買って、ここまでのモバイルデータ通信の多い順リスト!

じゃあ実際に多い通信量って何だろうと思って調べてみました。

約4ヶ月間の通信料の多い順

instagram 7.6GB

Facebook 4.6GB

Safari 3.8GB

LINE 2.2GB

意外だったのはinstagram。

たしかに写真大好きな私がよく見てるんだと思いますが、Facebookの方が多いかと思っていました。

動画とかまでよく見ているからかもしれません。

意外とブログをアップするアプリは少なかった。

ソフトバンク ギガモンスターへの変更

ギガモンスターへの変更はとても簡単でした。

My Softbank ですぐ変更できます。

契約確認から変更できました。

ギガモンスターにすると、テザリング(500円)がオプションになる。

今回はテザリングなしにすることにしました。

まりりんの学び

ギガモンスターは今の価格から月1000円アップになる。

たかが1000円、されど1000円。

妙に悩みましたが、発信する人になりたいから、月1000円は投資!と思って、最大限に使ってみたいと思います。

また経過をチェックしていきます!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!