MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

手作りななめ掛けiPhoneXケース!旅グッズの準備

手作り・遊び

ななめ掛けiPhoneケースを手作りしました!

前回の旅の時に、写真を撮りたいときに、iPhoneとinsta360ONEの接続に時間がかかって、イライラする!!ということが何度もありました。

iPhoneXになってサイズが大きくなってこら、前に使っていた旅用カバンが使えなくなってしまい、不便していたので、それはちょうどいい!!の精神で作ってみることに。

今回は少し苦戦しました。一回失敗策ができたんですが、めげずに頑張りました。

サイズがぴったりではない。
紐の長さ調節が出来ない。
閉められない。
カメラが取れない。
充電がしにくい。

これらの課題をクリアしたのが完成品。

作り方

材料をカットします。ビニールをiPhoneより一回り大きいサイズに切ります。

今回は、垂直になるようにものさしを使いました。(普段は適当なので。笑)

あとは紐の分の布。紐はステッチで縫っただけ。

そのビニールに大きい方の布をつける。この時、紐も一緒縫い付けます。

iPhoneのカメラのところを開けて縫います。

反対側も紐と一緒に縫い付けます。マジックテープも縫い付けておきます。

マジックテープも付けたカバー部分を縫う

サイドを手縫いして完成!

充電しやすいように、下の部分を開けてます。あとら、insta360ONEも繋げるように!!

長さ調節できる結び方に。

できた!旅が楽しみになりそう!

こちらもどうぞ