パスタマシーンで手打ちパスタにチャレンジ〜成功した部分と次回までの課題

カタログギフトでいただいたパスタマシーン。

一人ではやる勇気が出なかったので、会社の人たちと一緒に作ってみました!!

やっぱりみんなで作るのは楽しい〜

パスタ初チャレンジでは課題もありました!!

早速ご紹介します〜

パスタのメニュー

・サーモンとほうれん草のクリームパスタ
・キノコのペペロンチーノ

・ラザニア

とサラダでした。

手打ちパスタの作り方

パスタマシーンのレシピで作りました。

くっつくのになかなか時間がかかりました。

しっかりこねます。

俵状にして一時間寝かします。

パスタマシーンのお掃除

パスタマシーンは錆びてしまうので水洗いできず、作った生地でお掃除。

生地を通すだけ。端っこがちょっと難しい。。。

ホコリが被らないように保護していたものの、一回通すと結構汚れていました。

いざ!パスタマシーン!

パスタマシーンは太さが1〜7段階、厚さを調整できます。

パスタマシーン、楽しい〜!私は写真とってただけで、子どもたちに大好評!パスタマシーンの取り合いでした!

作ってから、打ち粉をもう少ししておけばよかったのが反省。

結構くっついて、茹でても固まりに、、、

特に平手麺は細めにするとよかったねと話していました。

初チャレンジ!楽しかった!

また家でチャレンジしてみたいなー

**************お知らせ***************

最後までお読みいただきありがとうございます。

【オンライン講座の受講者募集中!!】
辛い出来事が起こったときにしなやかに復活するココロの作り方!
レジリエンス×Yes,andを体験できる講座です。
詳細はこちらをご覧ください。▼
私自身、心理学の勉強をたくさんしてきましたが、それでもある時、本当に心がポキンと折れてしまい、やる気が起きず、笑顔にもなれずということが起きました。 『どうせ、やっても無駄やし』とか 『わたしになん...
***************************************

ライン公式アカウントを始めました!



不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら