ココロの浄化とモノを手放す一週間

先日は、一年ぶりに友人と飲みに行って、自分のココロの変化を実感しました。

泣くこと。普段のわたしにはなかなかできなくて、今も泣けないことが多いんですが、先日はびっくりするくらい、自然と泣いたんです。

そんな日のお話。

それぞれの変化を共有して、泣いてココロを浄化した二人

まだまだゴールは見えていないけど、ブログを一年続けてきて、ココロが元気になった私と、新たなスタートを決意した友人。

私は、思うところがあって、この一年のことのホンネトークしたいなぁと思っていました。

だけど、言いたかったことの1割も言っていないのに、しかも1軒目で二人で泣いた。

今となってはなんで泣いたのかもわからない。

自分の変化と友人のココロの変化がとても嬉しかったのか。

本当はそこをもう少し掘りたいんやけど。

でも泣けてよかった。

いつもなら泣いてしまって悔しい!とか思うけど、

今回は二人で一緒に泣き出すという奇跡が起こり。

本当の意味でそれぞれのココロの何かシコリを溶かしあって、泣けた。

ココロからのありがとうを言えた気がした。

私もココロの底に詰まっているものを吐き出す時期なんだろうなとも思った。

最近は人を泣かすのが得意になったと調子に乗っていたらついに泣かされました!

資格はないけど、カウンセラーになれるかもなーんてちょっと思っていたりもします。

まぁ、友人に聴くだけのカウンセラーはあなたには無理よ〜なんて言われて、たしかに!と思っていますが。

アクティブなカウンセラーにはなれるかもね。

モノを手放すことにもチャレンジしてみている。

ココロの浄化とともに、手放すことをしたくなった。

ちょうど、会社で席替えがあって、本当はものすごくものすごく嫌なんです。

本当に本当に嫌なんです。笑

ほんまに会社行きたくないくらい。笑

でも、Yes, andとレジリエンスを学んでいる今だからこそ。

状況をYes, andしてみようとチャレンジしてみようと思い、モノの断捨離。

過去からの脱却。

今での資料をほぼ全て捨てようと決意しました。

そして、自分らしく進んでいくんだ!

家のものもどんどん手放していこう。

そんな風に思った一週間でした。

身体が疲れているので、明日はヨガ。

こちらもどうぞ

【4月21日】アプライドインプロでレジリエンスを学ぶ一日講座!〜ワークをしながら自分のココロのくせを知ろう〜

自分の心境の変化を感じる〜レジリエンスとアプライドインプロを学んだからこそ感じるこの変化〜

レジリエンス講座で学ぶその1〜折れたココロからしなやかに立ち上がる力の作り方〜

なぜレジリエンスが必要なのか?〜『世界のエリートがIQ・学歴より重視「レジリエンス」の鍛え方』から学ぶ その1〜

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!