youtubeに動画をアップする方法

動画作りが好きなので、ほかの人に共有するのに、youtubeが使えるなと思い、早速登録してみました。本当に簡単すぎて、動画の共有に苦労していたのに、なぜいままで使わなかったんだろうと思いました。youtuberが多い理由ですよね。

先日の動画をあげた時の方法です。

gmailでログインした状態で、「クリエイターツール」を表示。

右上にある、アップロードをクリック。

アップロードをしたい動画をドラッグするだけ!

公開設定だけ要注意ですね。

「公開」は誰でも見れます。
「限定公開」は、URLを知っている人は誰でも見れます。
「非公開」は、基本的には自分のみということですが、共有設定で共有したい人のメールアドレスを登録すると、共有することができます。

早く動画を完成させて、共有したい!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら