記念日のハンバーグ

今日は、結婚記念日だったので、すこしおしゃれな料理を作りたいと思って、スキレットを使ってみました。

いつもは記念日のお食事をしに行くのですが、今年は明後日に行くので、今日は手作りでご飯を作りました。

<今日のメニュー>

・煮込みハンバーグ(ニトリのスキレット)

・コーンスープ

・ポテト

・アスバラ(北海道産)

一時期、通っていた料理教室で学んだ「手作りポテト」にはまっています。

じゃがいもをひたひたき常温の油から弱火でじっくり柔らかくして、ある程度柔らかくなったら強火でこんがりするまであげれば出来上がり!

少し時間はかかるんですが、おいしいので作りたくなります。

ワインでおいしくいただきましたー。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら