初対面の人と会って、自分を知る!〜Hapa英会話でのmeetupに参加して〜

土曜日の夜は、Hapa英会話のJunさんが大阪に来て、meetupに行ってきました〜。

前にお会いしたことのある方も、初めての方もたくさんいて、とてもとても楽しい会でした〜

meetupでの学び

私という人のキャラクター

私を知っている人は驚くかもしれないけど、これでも、いつも意識してキャラを抑えています。笑

本来の私はもっとはちゃめちゃで、人を大いに困らせるので、我慢してるつもりなんですが、本来の私が漏れ出ているようです。

まぁ、Hapa英会話の会では、‘うるさい‘私が結構出てきているようで、Junさんにも覚えてもらえていたのが嬉しい。

その印象もひたすら‘重ねる‘。

会話をどんどん盛っていく感じのイメージなんだとか。笑

人からそう言われると、そうなのかも。ってやっと気づく。

いつも喋るのも我慢している時間の方が長いから、自分らしさが出てるんだろうなと!

そろそろ、我慢はやめようかな?と思ったりしています。

私の経歴もなかなか珍しい

人の人生ってそれぞれだけど、私の学んできたことって、時には人を驚かせるものなんだなぁ!と気づかされました。

大阪外大 アラビア語専攻 っていうだけでも、びっくりされる。

ときには、‘っぽい‘って言われたことも。(どういうこと?笑)

私の周りにはアラビーたち(アラビア語専攻の人たち)がいっぱいいて、アラブ圏に行った人たち、いる人たちがいる中で、特に私なんて〜って思ってた。

だけど、学んだってだけでも結構ネタになる。笑

そしてそして、マルタ好き

最近はマルタも有名になってしまったけど。テレビでもよく取り上げられるようになったし。

昔はどこ??って言われたけど、最近は場所は認知してもらえてる。

でも、その世界観とか、私は言語としてのマルタ語をすこーーーーーし学んだので、これまた珍しいんだろう。

そんでもって、インプロやってますって言ったら、あなたはナニモンだ?と言われ。

ニヤニヤしました。笑

知らない人の中に行くと本来の自分に気づきます。

一方英語は、、、

ある方が英語で話しましょ〜って言ってくれたので、話す機会ができたー!

これも自分からではない。笑

本当はJunさんともっと英語で話したかったけど。英語だと反射神経が遅くなってしまうので、つい日本語に頼ってしまう私。

言ってることは大体わかるけど、自分が何かを伝えるまでに時間がかかる。

それが嫌なんだろう。

ここでもレジリエンス日記で学んでみよう〜

Anyway,次までの目標として、もっと英語を鍛える!!!

そんなこんな、とーっても楽しい会でした!

Junさん大阪にまた来てね。次回は大阪ツアーとして、新喜劇を見てほしい。笑

***************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。



ライン公式アカウントを始めました!

不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら