振り返ると、全てがいいように回っているように感じた2月

この二週間は、なんかスケジュールがうまくいかなかった。

仕事でも、プライベートでも延期になる予定が続いたり、動かしにくい予定が重なる件が二件重なったり。

なんか悪い雰囲気が来てるんかな〜って思ってたけど、むしろ、ありがたいお告げだったなーって今となっては思う!

1月から旅ではしゃぎまくったり、学びまくったり、ブログも何だかんだ頑張って継続してたし、お家の断捨離を頑張ってみたり,

多分ちょっと無理して頑張って動いていたんだなぁと。

普段、風邪引くことなんてないのに、咳き込んでいたり。

ブログも今までのように勢いよく書けなくなって、繋ぎ記事でなんとか繋いでみたり。

楽しいんだけど、気持ちが前に向ききらなかったり。

体が不調を訴えていたのかも。

ヨガしたり、体をほぐしてもらったり、少し休憩をしたら、かなり元気になって来て。

キャンセルになった予定の後に、すぐに新たな予定が入って、それが私にとっても新たなイメージへと繋がる場だったり。

パートナー氏にとっても休憩できる日になったり。

そうして、うまく回ってるんだなぁ〜。

なんかふと実感。

と書いたあとに、自転車にぶつかられた〜。

何もなかったけど、危ない危ない、、、気をつけます。

来月もありがたいことに、たくさんの人が私に会ってくれる。

チャレンジの月になりそう!楽しみ!

私の落ち込みがこれほど少なくて済んでいるのはレジリエンスのおかげ!

【レジリエンス勉強会@吹田 開催のご案内】 〈開催日程〉2018年3月18日(日) 13:00〜16:00 〈場所:〉阪急 千里山駅より徒歩5分(詳細はお申込みをいただいた方にお知らせします。)

3月18日にレジリエンス勉強会をします!

ご興味のある方は是非私まで〜。

**************お知らせ***************

最後までお読みいただきありがとうございます。

【オンライン講座の受講者募集中!!】
辛い出来事が起こったときにしなやかに復活するココロの作り方!
レジリエンス×Yes,andを体験できる講座です。
詳細はこちらをご覧ください。▼
私自身、心理学の勉強をたくさんしてきましたが、それでもある時、本当に心がポキンと折れてしまい、やる気が起きず、笑顔にもなれずということが起きました。 『どうせ、やっても無駄やし』とか『わたしに...
***************************************

ライン公式アカウントの登録をよろしくお願いします。



現在、レジリエンスに関する情報をライン公式アカウントのタイムラインに少しずつアップしています。

不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら