MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

西表島到着!昼得ツアーで、マングローブクルーズと由布島を満喫。まずは受付から西表島の大原港へ〜年末に行く、離島旅2017-2018〜

九州・沖縄旅 国内旅行 旅行記

離島ターミナルに到着後、昼得ツアーで西表島のマングローブクルーズと由布島を満喫して来ました。

WEBでレンタカーを予約してできず、ツアーで参加することに。

離島ターミナルにて受け付け!

🔼いくつかの会社の受付があります。今回は、西表島観光センターの昼得プランで1日目を過ごすことに!まずは受付。

🔼別でフェリーもあらかじめ予約していましたが、今回は予約していなくても大丈夫そうでした。

🔼最終日に気付いたけど、こんなプランもあったよゔ。西表島と竹富島に行くならこのプランだとお得だったかも!

🔼フェリーに乗船!西表島までは約40分。

🔼西表島に到着

🔼港の施設。近くにお土産やさんもありました。レンタカーやホテルのお迎えもここに来てくれていました。

な、な、なんとレンタカー、当日あります!と書いてあり,ショックでしたが。今回は,ツアーで足があったので、なんとかなりました。

 

次はマングローブクルーズに続きます。

スポンサーリンク

こちらもどうぞ

Peachを使って、大阪から西表島へ!1日目の流れ〜年末に行く、離島旅2017-2018〜- Marikoさんの学ぶ日々

西表島の滝と星砂の浜を楽しむ2日目の行ったところとスケジュール〜年末に行く、離島旅2017-2018〜

竹富島の半日観光と石垣島の鍾乳洞とお土産選びと人気店の焼肉を満喫する3日目の行ったところとスケジュール〜年末に行く、離島旅2017-2018〜