あけましておめでとうございます。2018年のスタートと目標!

2018年、石垣島のホテルでカウントダウンからスタートしました。

こんな年越しは初めて!すごく楽しかった!

2018年のスタートは沖縄の舞から

ホテル主催の、カウントダウンパーティーに最後20分くらい参加しました。

島んちゅの宝など、沖縄っぽい音楽と共に舞を楽しみました。

そして、カウントダウンと共に、獅子舞が!!

子どもたちや、時には大人をたくさんかじっていました。

そして、踊る踊る〜

祝い酒〜

とってもステキなカウントダウンとなりました。

2018年どんな年にしたいか?

・ブログを飛躍させる

継続246日目、ギリギリの時もありますが、なんとか、続けてこれました。習慣化できてきたので、次のステップとして、伝えたいことを増やしていく。

講座で学んだ、好きを得意に変えていくことも目標にしていく。

英語を学ぶ
ファシリテーションのことを学ぶ
料理のことを学ぶ
写真、カメラのことを学ぶ

など、興味のあることをもっと深めていく。

・学びの場を作る

ファシリテーション、レジリエンス、英語など、学びの場を作る。

ここ数年、やりたかったけど、できなかったことなので、一つでも二つでもやってみたい。

・健康な食事と健康な身体へ

特に病気をしたわけではないけれど、最近、太り過ぎなのと健康的なバランスのとれた食事をもっと意識したい。

・断捨離

少しずつ片付けができるようになってきたけど、もっとスッキリした生活をしていきたい。

いらないもの、使わないものを捨てる。

効率よくできるように整える。

綺麗なおうちを目指す!

・ココロを開放する

あれやったら人にどう思われるかなぁ?とか、

うまくできない!とか、

自分でたくさんのブレーキをかけて、行動できないことが多い!

なので、それをレジリエンスなどで解決していく。

・笑顔の多い年にする!

2017年は笑えない気分の時が多かったけど、今年は、いろんな人とたくさん笑う年にしたい!

さて、どんな年になるかな!

楽しみです。

今年もよろしくお願いします。