インスタいいねグランプリを開催!も最初に大失敗〜Instagram  非公開アカウントでアップしてしまい、タグが機能しない!〜

会社の新年会イベントとして、先日より、Instagramでいいねコンテストを開催しています。

紆余曲折ありましたが、、いろんな人に協力してもらいながら、アップし無事スタートできました。

その中で、一つ大きなミスを犯し、全然違う結果になったので、お伝えしたいと思います。

間違えて、非公開設定でアップ!いいねが来ない!

たくさんのタグをつけて、30作品を一気にあげたのですが、全然いいねが来ない。。。

おかしいなと思って確認すると、非公開アカウントに設定していました。

まずは、非公開アカウントの設定を解除。

その後もいいねが来ない、その理由は、、、

自分のアカウントからはタグで検索したら見れていたので、安心していたら、他の人のアカウントからは見れない状態になっていたことが発覚。

それも全部ではなく、一部のタグで検索できない。理由の追求までできなかったけど、おそらく原因は、非公開アカウントとしてアップしたからかと。

気づいてすぐに公開アカウントに変えましたが、時すでに遅し。

効果がなさそうだったので、もう一度アップしてみることに。

すると、アップとともにじゃんじゃんいいねをいただけました。

じゃんじゃんといっても、もちろん20〜50くらい!

最初の時には振るわなかった作品も、すごい勢いでいいねをいただきました!!

まだまだ、新年会まで開催中なので、ぜひ@cjinstagrandprix アカウントの作品にいいねお願いします!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!