インスタのキャプションが表示されないのはタグが多いから!〜新年会でインスタいいねグランプリを企画してみたらわかったこと〜

今回、新年会に向けて、会社のメンバーがエントリーしてもらった写真で、いいねの数を競うグランプリをすることに!!

その時に困ったことが!インスタの写真をキャプションをつけてあげたのに、つかない!!

調べるととっても簡単なことでした。

インスタのタグは30個まで!

インスタの写真投稿の際、タグをつけますが、そのタグの数は30個までしかアップできないようです。

30個を超えると、写真だけがアップされました。

タグの数を減らすと問題なくアップされますした。

初めて人のタグをつけてみた

グランプリを宣伝するべく、どうすればいいかと考えた結果、一番簡単なのは、アカウントタグをつけることだと判明!

キャプションに@とアカウント名を入れるだけ!!

@cjinstagrandprix

にぜひアクセスして、いいねしてくださいー。

1月頭までの期間限定ですがよろしくお願いします〜

**************お知らせ***************

最後までお読みいただきありがとうございます。

【オンライン講座の受講者募集中!!】
辛い出来事が起こったときにしなやかに復活するココロの作り方!
レジリエンス×Yes,andを体験できる講座です。
詳細はこちらをご覧ください。▼
私自身、心理学の勉強をたくさんしてきましたが、それでもある時、本当に心がポキンと折れてしまい、やる気が起きず、笑顔にもなれずということが起きました。 『どうせ、やっても無駄やし』とか 『わたしになん...
***************************************

ライン公式アカウントを始めました!



不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら