相棒の一眼レフが復活〜canon引き取りサービスで修理に出す〜

今年は、機械がたくさん壊れたり、おかしくなったりする年でした〜

カメラから始まり?、iPhone、ワインセラー、ホットカーペットまで!!!!

ああ、悲しい。

その中でもとても悲しかったカメラ。

修理出さな、出さなと思っていましたが、2週間前に出して、相棒の一眼レフカメラが無事に戻ってきました〜。

嬉しい〜。

ヨドバシとかに行こうと思ったんですが、ネットで調べて、便利そうだったので、キャノンの修理引き取りサービスを利用してみました。

今回使ったキャノンの引き取りサービスとは?

キヤノン:サポート|安心してご利用いただくために|らくらく修理便

家にいながらにして、簡単に修理に出せました。

取りに来てくれ、メールで相談して、スムーズに修理まで進みました。

以下の流れでした。

まずは、インターネットで申し込む

キヤノン:サポート|修理のお問い合せ・お申し込み

修理したい機種を選んだり、症状を書いたりして、カメラを引き取ってもらう日を指定します。

私は指定の金額ないなら、連絡なしで修理するを選びました。

カメラを引き取ってもらう

指定日になると、ヤマト運輸の方が引き取りに来てくれました。

箱、包むクッションまで全てセットで、カメラをその場で包んで、そのまま持って行ってもらいました。

メールで見積書が届く

引き取りから3日くらい経ってから、見積書のメールが届きました。

今回は当初書かれていた金額以内でしたが、念のため、原因と対応方法、金額が送られてきた。

WEBにアクセスして、“依頼“をしました。

あとはお家で待っていたら帰ってきた

メールから一週間。(修理代の)代引きで届きました。

早速、家の中で写真が撮れました〜

あぁ、嬉しい。

想定外の出費でしたが、大切に使っていきます。

今日からCanon70Dの相棒をナオコと名付けます。

いっぱい写真撮るぞ〜