写真コーナーの設置

カメラが大好きなので、特にお出かけしたときはかなり撮ります。先日の京都の写真の時もそうですが、ポーズをとらない、友人やその辺りにいる人(笑)のふとした姿とかを撮るのが特に好きです。

「京都を歩く」

そして、私がカメラを習い始めた時からずーっとしたかったのが、テーブルフォト。特にご飯。先日の吉本の先輩飯。

家の出窓が南向きで、太陽光もよく入るので、やりたいなぁと思いながら、太陽の出ている間に家におらず、であまり撮れていなかったー。

そんな私のために友人がくれたもの、それがこちら。

プミラという植物。名付けて『プミコ』。植物を育てるのがとっても苦手な私ですが、これならとオススメしてくれました。

大型連休で、ゆっくり時間が取れたので、リビングの大掃除とともに、写真コーナーも設置。

写真コーナーといっても、ランチョンマットをひいてライトをおいただけ。

昨日のおつまみ。

そして、北海道からウニが届きました!緑が入るだけでもよくなる!

撮り方も変えて、試していこう。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら