12月は、3つのことにチャレンジします。〜今までやりたくでできなかったことをうまくできなくてもチャレンジしてみる〜

ここまでブログを継続してこれたんですが、更新がしんどかった理由の一つが、書きたかったことがうまくかけないことでした。

自分ブランドを考えたときにやりたくてできていないことがちょっと見えてきました。

なので、まずはうまくかけないかもしれないですが、今月からチャレンジしてみます〜。

私が今チャレンジしたいこと

ファシリテーターマインドなど、学びの場作りについての発信

私自身が学んで本当に良かったと思っている、このファシリテーターマインド。

これは本当は書いて伝わるものではないのですが、知っておきたい知識もある。

どんな風に伝えたらいいのかまだわからないけど、特にYes,andなど、いろんな知識も含めて、書いてみよう。

日本の文化、大阪の文化を英語で発信する

これをしたい!と思ったのが、以前に外国人の友人が日本に来てくれた時に、

自分がいかに日本のことを知らないか!を知ったと同時に、日本の文化って素敵だなぁと改めて感じたからです。

日本の社会に馴染めない〜とか思う時もあったけど、やっぱり和のココロが私の中にいっぱいある。

特に好きなのが日本の季節ごとの食文化や日本らしいものと大阪の文化。

“正しい”英語であるかはわからないけど、どんな風に伝えるといいかな?とか、参考になる内容を書いていきたい。

ぜひ、間違ってるよ、とか、こんな表現はどう?とか皆さん教えて欲しいです。

じわじわ進化していくコンテンツにできれば。

料理のパターン化

これまで週末にまとめて作ってきたご飯ですが、それを一つ一つ取り上げていき、パターン化してみたいと思っています。

例えば、ほぼ同じ材料を使って味付けを変えてみるとか、同じ味付けでもちょっと材料を変えてみるとか。

そうすることで、いつも同じご飯作ってる〜じゃなくて、ちょっと違うご飯作れた〜ってならないかなぁと以前から思っていました。

あとは、炒めるだけ、煮るだけなど、簡単にできるけど、ちょっとアレンジ。とか。そんな小さな楽しみを作ってみたいなぁと思っています。

DO- SEE- PLANを実践してみよう。

PLAN-DO-SEEからDO-SEE-PLANへ〜まずはやってみることがスタート〜

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!