MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

鎌倉 滞在時間5時間でパン屋さん・鶴岡八幡宮・竹の庭・大仏を満喫〜

国内旅行 旅行記 関東旅行


東京ツアー3日目、鎌倉へ。

12時〜17時までの短い時間でしたが、最大限満喫してきました。

スポンサーリンク

もくじ

11時半 鎌倉駅到着

電車が結構おくれて到着。そこから荷物を預けました。

お昼だったので、ロッカーで入れられるところかなかった。。。

駅員さんに聞くと、レンタサイクルで預かってくれるとのこと。

聞いてみると、16時まで預かってくれるそうなので、預かってもらうことに。

12時過ぎ ライ麦ハウス(パン屋さん)へ

『ライ麦ハウス』鎌倉にある、フィンランド人のご主人がつくるパン屋さん~

その場で、少しパンをたべました。

スポンサーリンク

13時 鶴岡八幡宮へ

そのまま歩いて鶴岡八満宮へ

お参りしてきました。

七五三や結婚式をしていました。

前日にもディズニーシーで結婚式の新婚さんに遭遇したので、なんか2日連続でほっこりしました。

八幡宮の前にある、この景色も好きー

13時半 鎌倉焼きを食べる

大仏さんへ行くために、バスを待っていましたが、その前にあった鎌倉焼きをいただきました。

黒ごまのあん、美味しかった。

バスが来るまで、全自動のシステムをじーっと見ていました。

スポンサーリンク

14時 浄明寺バス停を下車。報国寺で竹の庭へ

竹の道を満喫しました。

もっと気に入る写真撮りたかったけど、、、こういう景色も好き〜。

14時半過ぎ  バスで鎌倉駅へ

浄明寺のバス停からバス停で鎌倉駅へ戻りました。

スポンサーリンク

15時 江ノ電で長谷駅へ

そこから長谷駅まで江ノ電で行きました。

駅で、鎌倉コロッケを食べてちょっと休憩。

電車に乗る〜

15時半 モッフルを食べ歩き。

長谷駅から大仏さんまでの道で、見つけたお店。

しらす入ります〜美味しかった。

15時40分 大仏へ。

大仏さんへご挨拶、写真を撮って慌てて鎌倉駅へ帰りました。

荷物が16時までだったのですが、おくれて到着。(すみません。)

17時頃まで、鎌倉駅周辺でお土産をさがし,成田空港まで、一本で行ける電車になった帰りました。

楽しかったけど、なかなかタイトなスケジュールだったので、またゆっくりいきたいなー。