iPhoneの調子が悪いをYes, and〜この機会にバックアップを〜

最近、機械との相性が悪すぎる。なんのシグナルだろう?

カメラから始まり、iPhoneまで。

私は会社携帯とプライベート携帯と2つiPhoneもっているのですが、なんと両方とも調子悪くなるという悲劇。

しかもどちらも一時的な不具合。また同じことがいつおこるのやら?

先週は、会社携帯の画面が乱れ、画面操作が全くできなくなる。

一時的なものなのか、一回直って、またおかしくなって、また直る。。。

今は問題なく使える。

今日はプライベート携帯の充電ができないという悲劇。

サポートあるあるで、家でいろいろ試したけど、全く充電できなかったのに、ショップに持っていくと全く問題ない。

突然壊れるんじゃないかと不安な日々。

そんな日々こそYes, and

iPhone の調子が悪い(No.but)せいで

・無駄な時間をとられた

・テンション下がった

・新しいものを買ったらお金かかる〜

iPhone の調子が悪い(Yes, and)おかげで

・バックアップの必要性を実感できた

・壊れる前にバックアップをとれた

・いっそのこと新しいのを買うチャンスだ。

・いっそのこと機械から離れるチャンス?

ということでiPhone 購入、要検討。

みなさんもいつ壊れるかわからないので、バックアップをとっておきましょう〜

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら