MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

2泊3日のディズニー旅  その1〜大阪からpeachで、ディズニーに行くには??〜

国内旅行 旅行記 関東旅行

2泊3日で夢の国へ行ってきました〜ユニバとはまた違った種類の混み方と雰囲気で、かなり歩き疲れたけど、満喫しました〜

今回は

1日目 ディズニーランド

2日目 ディズニーシー

3日目 鎌倉

というツアーでした。

今までの中でも、歩く量が多くていつにもましてハードなツアーでした。

それぞれ、帽子や耳?を購入して、ディズニーマジックにかけられました〜

🔼ミニー2種類とドナルドとティガーの帽子で満喫してきました。(写真は綺麗に撮れなかったinsta360 one)

まずは、夢の国までの時間を紹介。

大阪から朝一のpeach便で、成田空港へ

今回はそれほど安くなかったけど、peachを使いました。

6:00すぎ 関空到着

今回は4人で行ったので、車で行きました。2泊3日で6560円。➕高速代ですが、peachの最終便で帰ってくる時、到着遅れで、過去2度ほど終電を逃し、家族に迷惑をかけたので、車が安全と判断しました。

今回も帰りは遅れたので、電車だったら、ギリギリか、間に合わないくらいの時間でした。

7:10  関空発

朝早かったので、飛行機でとにかく寝る!

8:35  成田着

到着後、空港からairport limsineで直通でディズニーランドへ。2450円なり。所要時間1時間ちょっとくらい。何より一本で行けるのがありがたかった。

11時すぎ、ディズニーランド到着。

中に入るとかなりの人人人!!!やっぱりディズニーすごい!!!

あんまり何も考えずにきた私たちは、まずは作戦会議をするのでした、、、

まずは行きたいところをおおよそ決める

まずは行きたいところを列挙。

・プーさんのハニーハント
・スペースマウンテン
・ミッキーの家
・ミッキーのフィルハーマジック
・スティッチエンカウンター

11時到着の時点で、ファーストパスが取れても、遅い時間しかなさそう。

とりあえず、スペースマウンテンのファーストパスをとろうとしたら、えらい列。。。

🔼ファストパスとるだけで30分、、、早速洗礼を浴びました。

ということで、次回、ランドでの楽しい楽しい時間の始まりです。