もやもやがすっきりしたら、新たなアイデアが浮かんできた!〜天王寺あべのハルカスのおしゃれカフェ‘サーフサイドキッチン‘〜

残念ながら、キャンプが早く終わったので、まっすぐ家に帰るつもりが、おねえさま方に誘われ、燻製な私のまま、まさかのランチをしてきました。

天王寺でカフェランチ

オシャレにあべのハルカスの14Fでランチ。

サーフサイドカフェ


🔼私はお昼を食べていなかったので、パスタを。なすとゴルゴンゾーラのボロネーゼ

おねえさまがたはそれぞれ、カフェを。

< アサイーのバナナ チョコレートボール 🔼なかなかがっつりなデザート

美味しくいただきました〜

今のもやもやを聞いてもらう

おしゃれランチでは、突然来たにもかかわらず、少し気持ちが上向いてきたからこその、私のもやもやをたくさん聞いてもらった。

言葉にしてみたり、問いかけてもらって改めて考えてみたり、たくさん気持ちのアウトプットをした。

かなり気持ちが楽になって、次にするべき行動が見えてきました。

すごくネガティブだった気持ちも、聞いてもらったおかげで、すっきりした。

レジリエンスでいうところの、I have ステキな友人。という強み。

本当にありがたい。

そして、アウトプットしたあと、おうちに帰る道すがら、やらなきゃいけなかったけど、やる気の出なかったことのアイデアがふわって出てきた。

これには自分でもびっくり。

明日までに仕上げるんだけど。笑

脳がスッキリしたり、気持ちが落ち着くと、ここまで楽になるんだなぁと実感したランチでした。

ほんまにありがとう。

新たな一歩を少しずつ踏み出していこう〜