MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

日曜日の朝一で門真教習所の免許更新に行ったら早く終わって充実した一日

国内旅行 旅行記 関西・東海旅


そういえば、日曜日の朝に門真教習所で免許更新まで送って行きました。

結構、時間かかると思ったのですが、あっさり終わって充実した時間を過ごせました。

朝何時に行くと早く終わるか?

早く行くのが得意な私たちは、8時45分から受付のところ、7時45分くらいについたら,それでも並んでいる人がいたけど、大雨の日、建物の中で待っていたんだとか。

少し早めに受付がスタートしたようですが、スムーズに進んで9時20分からの講習でなんと10時半には終了。

前に行った時、8時半とかに行ったときには、結構並んで時間かかったイメージがあったのですが、今日は早く終わりました。

ちなみに私は近くで行きやすいマクドナルドでカフェをしていました。

おかげで、家帰ってから買い物もできた〜

そこから家でやることやって、ホークスがCSで勝ったので、喜んだ家族が大雨の嵐の中、デリチュースのチーズを買ってきてくれました。

前に書きましたが、同じ日に誕生日ケーキも作っていたので、なんとも贅沢な日曜でした!