インスタ映えするように木目のテーブルを購入。〜ケーキとニセモノ?のケーキで撮影してみる〜

昨日、東京でのイベントを終え,お家へ帰ると、注文していた新しいテーブルが来ていました。

誕生日プレゼントなのかなんなのかわからないのですが、ポチッと買っちゃいました。


🔼before

🔼after

今までは出窓の写真スタジオで撮っていましたが、これからはこのテーブルで撮れちゃいます。

🔼早速、ケーキを買って写真をとってみました。明るさをかなり加工するっていう


🔼そして、昨日、仕事で知り合った方からいただきました。

私が本当に感動したもの。これ、粘土でできてるんですよ?すごくない?

作ったもののクオリティとかもすごいんですけど、これを情操教育として、子どもたちに向けてワークショップを
されていたりします。

その思いにとても共感しました。

真似して作るというのではなく、自分でイメージしたものを作る。表現する力もつくし,夢中で作ると、ココロも落ち着く。

詳細はこちらよりご覧ください

こんな教育も広がっていくといいな。かげながら応援しています。

もう少し、写真のスキルもあげていこー。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら