英語のインプットのためのPodcast〜Hapa英会話でネイティブの会話に触れる〜

  • 2017年10月15日
  • 2020年1月5日
  • 英語

かれこれ2年くらい聞き続けているのが、Hapa英会話。Podcastでもかなり上位にランクインするくらいの人気。

私もすごく大好きで毎週末配信されるのが本当に楽しみにしています。

Hapa英会話とは?

Hapa英会話とは、ロス在住のアメリカ人の父と日本人の母を持つ、Junさんがされているコンテンツ。

テキストっぽくなくて、アメリカ人のリアルな会話を聞くことができます。

1.導入→2.今日の質問→3.ネイティブの会話→4.質問の回答、会話の要約→5.会話で使われていたフレーズの紹介→6.会話をもう一度→7.まとめ

ときちんと流れが整っていて聞いていてわかりやすいんです。

Hapa英会話のサイトにも少し解説と、有料で全文も購入できます。

お気に入りポイント

・ただのテキストの例文のような言い方ではなく、本当のネイティブスピーカーの会話がそのまま聞けるので、とてもリアル。でかつ、スピーカーも定期的に変わるので、この声聞き慣れてきた〜ってあとに、声の高さ、話すスピードなど、話し方の違うスピーカーの会話だったりするので、すごく鍛えられる。

・ネイティブスピーカーの会話(3,6以外)は英語のあとに日本語を言ってくれるので、置いていかれることはない。(もっと、英語だけで聞き取れるようになりたいけど)

・映像がないので、通勤などでも聞きやすい!音声だけでもストーリーがあるので楽しい。

なんと、Junさんが今日本にいるので、来月、大阪の講座に参加します。以前から行きたかったのですがようやくタイミングが合いそうです!

楽しみ〜

英語学びたい方にオススメ!是非、Hapa英会話のPodcastやyoutube、サイトをチェックして見てください。

こちらもどうぞ

英語学習にオススメの子ども向け/大人向け海外ドラマ・映画〜Amazon Prime/Huluで自然な英語をたくさん楽しくインプットして英語に慣れる〜 – Marikoさんの学ぶ日々

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!