英語のインプットのために見た子ども向け映画〜huluとAmazonプライムビデオ〜

  • 2017年10月12日
  • 2020年1月5日
  • 英語

内容は以下の記事にまとめています。▼

英語学習にオススメの子ども向け/大人向け海外ドラマ・映画〜Amazon Prime/Huluで自然な英語をたくさん楽しくインプットして英語に慣れる〜 – Marikoさんの学ぶ日々


以前にもアマゾンプライムやhuluで見た海外ドラマの紹介をしましたが、何回も見すぎたときにブレイクとして、子ども向けの映画を見てます。

かわいいし、ほっこりするし、英語も比較的わかりやすいものが多いのでオススメ。

1.やっぱり大好きなミニオンズ

子ども向けのアニメ映画を探していて一番最初にはまったのはもちろん、ミニオンズシリーズ。

ここまで人気になるものとは知らず、数年間からこっそりファンだったミニオンズ。

・怪盗グルーの月泥棒

・怪盗グルーのミニオン危機一髪

・ミニオンズ

この3作は10回以上見ました。最近は映画の影響で、huluとアマゾンプライムの両方とも、月泥棒しか見れないですが。

何回見てもおバカなかわいいミニオンズに釘付け。

2.青い妖精?スマーフ

その次に好きなのがスマーフシリーズ、1,2があります。

ミニオンズもそうですが、どんくさい感じとか、不器用な感じが大好き。

5回以上見ました。これもプライムで見れなくなったみたいで残念、、、

3.長ぐつをはいたネコ

これはシュレック出てきたネコ、プスのストーリー。なんかクールで好きです。

5回くらい見ました。

シュレックも当時は見たことがなく、まさかのプスを先に知って、あとからシュレックを見ました。

残念ながらこれも今はプライムで見れないようです。

4.シュレック

長ぐつをはいたネコからのシュレックを見ました。2回くらい見ました。

昔は映画とかも全くみかったので、すごい楽しみました。

5.その他、子ども向け映画を探して

類似の映画を探して、端から端まで見て楽しみました。

カンフーパンダ、マダガスカル、シャークテイル、ビームービー、森のリトルギャングなどの、ドリームワークスという動物のストーリーが多い、映画会社シリーズ。

マウスタウン、キャプチャー・ザ・フラッグ、モンスターVSエイリアン、ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチなどの、Paramount Picturesのシリーズ。

プライムで見れないものもありますが、どれも英語がまだ聞きやすい方なので、ぜひ楽しみながら聞いてみてください〜

こちらもどうぞ

英文法が苦手で英語が話せないと感じている人が、毎日15分3ヶ月で、基本文法を使える英語として身につけるコツ – Marikoさんの学ぶ日々

英語のフレーズを覚えるのに使えるアプリ〜Vocabrary cards for Evernoteの使い方〜 – Marikoさんの学ぶ日々

英語を話すためのマインドを作る〜なんでもいいから話す/どんどん話す〜 – Marikoさんの学ぶ日々

英語を話すための基礎知識その1〜Be動詞は2つのモノや状態がイコールになるときに使う〜 – Marikoさんの学ぶ日々

英語を話すための基礎知識その2〜Itが主語になるBe動詞の使い方〜 – Marikoさんの学ぶ日々

最新情報をチェックしよう!