英語のインプットのために見た海外ドラマ〜huluとAmazonプライムビデオ〜

こちらの内容は以下の記事に内容をまとめています。

英語学習にオススメの子ども向け/大人向け海外ドラマ・映画〜Amazon Prime/Huluで自然な英語をたくさん楽しくインプットして英語に慣れる〜 – Marikoさんの学ぶ日々


最近はアマゾンプライムで英語学習をしていますが、最初はhulu から見始めました。

huluとアマゾンプライムで私が見たおすすめ海外ドラマをご紹介。

あんまり酷い描写のドラマを見れないタイプなので、そんな方におすすめ。

私の英語のインプットについてはこちら

https://mariko3.com/archives/2073

1、Gossip Girl(ゴシップガール)※hulu・amazon prime

シーズン6までありますが、私は10回以上見ています。笑。

ニューヨークが舞台のセレブたちの話で、”Gossip Girl “というブログサイトに、セレブたちの”ゴシップネタ”が次々とあげられていきます。恋愛もひっちゃかめっちゃかなんですが、最終回までのストーリーが繋がっていて。。。とてもひきつけられます。

主人公たちが、綺麗やし、かっこいいし、惚れ惚れしています。

私が一番好きなドラマです。

英語はNYなので、すごく早くて最初はついていけなかったけど。話を知っているからこそ、何回も見て、少しずつ英語も吸収しています。

2、Just add Magic( まほうのレシピ)※amazon prime

これは6回以上見たかな。現在シーズン2まであります。一番純粋な(笑)ドラマで、AMAZONオリジナルで、ものすごいおすすめ。続編希望!!

主人公の3人の女の子たちが、ある日、魔法のスパイスを見つけて、料理を始めるというストーリー。主役の女の子のおばあちゃんも魔法にかかっていて、助けるために魔法の料理を作っていきます。

使われる英語も、日常的なものが多く、聴きやすいので英語学習にもおすすめ。

3、Despalate housewise(デスパレートな妻たち)※hulu・amazon prime

これは2回くらい見ました。シーズン8まであります。

すごく面白いんですが、かなり、人間不信になりそうな出来事がたくさん起こります。裏切りあったりしながらも、それぞれもがいている姿が人間らしい。

英語は役にもよりますか、まだ話すスピード聴きやすい方かと思います。

4、Glee(グリー)※hulu

これはhuluで2回くらい見ました。Glee club が舞台。歌って踊っての姿は何も考えず見れる部分も楽しいし,学生時代の青春模様なんかも楽しめます。

もともと音楽も好きだったので、ただただ見ていて楽しい。

意地悪なキャラが多いですが、人間的で好きです。

主役の子が、途中で亡くなっちゃったりして、悲しい状況もあったようです。

英語は早めですが、途中途中の音楽がいいブレイクになります。

5、Sex and the City(セックスアンドザシティ)※hulu

これもhuluで2回くらい見ました。プライムでは見れないよう。

これは大人気ドラマですよね。大人の恋愛模様だけど、友情とか人間味がある。

英語はめちゃめちゃ早い。ので、鍛えられます。

どちらかでしか見れないものもあるので、ご注意ください〜

そろそろ違うストーリーも見たいなー。

こちらもどうぞ

英文法が苦手で英語が話せないと感じている人が、毎日15分3ヶ月で、基本文法を使える英語として身につけるコツ – Marikoさんの学ぶ日々

英語のフレーズを覚えるのに使えるアプリ〜Vocabrary cards for Evernoteの使い方〜 – Marikoさんの学ぶ日々

英語を話すためのマインドを作る〜なんでもいいから話す/どんどん話す〜 – Marikoさんの学ぶ日々

英語を話すための基礎知識その1〜Be動詞は2つのモノや状態がイコールになるときに使う〜 – Marikoさんの学ぶ日々

英語を話すための基礎知識その2〜Itが主語になるBe動詞の使い方〜 – Marikoさんの学ぶ日々