英語のインプットのために見た海外ドラマ〜huluとAmazonプライムビデオ〜

最近はアマゾンプライムで英語学習をしていますが、最初はhulu から見始めました。

huluとアマゾンプライムで私が見たおすすめ海外ドラマをご紹介。

あんまり酷い描写のドラマを見れないタイプなので、そんな方におすすめ。

私の英語のインプットについてはこちら

https://mariko3.com/archives/2073

1、Gossip Girl(ゴシップガール)※hulu・amazon prime

シーズン6までありますが、私は10回以上見ています。笑。

ニューヨークが舞台のセレブたちの話で、”Gossip Girl “というブログサイトに、セレブたちの”ゴシップネタ”が次々とあげられていきます。恋愛もひっちゃかめっちゃかなんですが、最終回までのストーリーが繋がっていて。。。とてもひきつけられます。

主人公たちが、綺麗やし、かっこいいし、惚れ惚れしています。

私が一番好きなドラマです。

英語はNYなので、すごく早くて最初はついていけなかったけど。話を知っているからこそ、何回も見て、少しずつ英語も吸収しています。

2、Just add Magic( まほうのレシピ)※amazon prime

これは6回以上見たかな。現在シーズン2まであります。一番純粋な(笑)ドラマで、AMAZONオリジナルで、ものすごいおすすめ。続編希望!!

主人公の3人の女の子たちが、ある日、魔法のスパイスを見つけて、料理を始めるというストーリー。主役の女の子のおばあちゃんも魔法にかかっていて、助けるために魔法の料理を作っていきます。

使われる英語も、日常的なものが多く、聴きやすいので英語学習にもおすすめ。

3、Despalate housewise(デスパレートな妻たち)※hulu・amazon prime

これは2回くらい見ました。シーズン8まであります。

すごく面白いんですが、かなり、人間不信になりそうな出来事がたくさん起こります。裏切りあったりしながらも、それぞれもがいている姿が人間らしい。

英語は役にもよりますか、まだ話すスピード聴きやすい方かと思います。

4、Glee(グリー)※hulu

これはhuluで2回くらい見ました。Glee club が舞台。歌って踊っての姿は何も考えず見れる部分も楽しいし,学生時代の青春模様なんかも楽しめます。

もともと音楽も好きだったので、ただただ見ていて楽しい。

意地悪なキャラが多いですが、人間的で好きです。

主役の子が、途中で亡くなっちゃったりして、悲しい状況もあったようです。

英語は早めですが、途中途中の音楽がいいブレイクになります。

5、Sex and the City(セックスアンドザシティ)※hulu

これもhuluで2回くらい見ました。プライムでは見れないよう。

これは大人気ドラマですよね。大人の恋愛模様だけど、友情とか人間味がある。

英語はめちゃめちゃ早い。ので、鍛えられます。

どちらかでしか見れないものもあるので、ご注意ください〜

そろそろ違うストーリーも見たいなー。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら