1日7記事更新を目指して。〜サンカフェでモーニングからの迷子の小学生を案内する朝〜

参加していたブログ講座の方より1日7記事チャレンジをすると聞いて。

1日7記事は…と書けないだろうとすぐに思ってしまった私。

最近は、ブログの更新がゆるゆるになってきていたし、書き溜めている記事が少なくなってきて、そんなにネタを出してしまったら、来週、しんどくなるぞ。と思ったのが本音。

そんな、何かにブレーキをかけるのは嫌だから、とりあえずやってみる。

チャレンジしようと思えるのが、私の取り柄でもある。

サンカフェでモーニングを楽しむ

今日の朝は、ランニングを兼ねて、サンカフェにてサンドイッチモーニング。

久しぶりにきたので、いつも食べる、エビカツサンド。お店に来れば、あったかいのが食べれるのが嬉しい。


そして、季節のメニュー”アジカツサンド”

ほっこり。美味しかった。

帰りに歩いていたら、家の近所で迷子の小学生(3年生)に遭遇。

久しぶりに話しかけられた!!

私ではなく、パートナーのひきつけの力だと思うけど。話しかけられうれしい私。

校区外(隣)の小学校の運動会に友達と行く予定が、遅れたのか、友達が先に行った模様。

ここまっすぐ行ったら小学校あるよ。って教えてあげたけど、納得していない様子だったので、連れて行ってあげました。

すごく不安だったようで。案内するよって言ってたら安心したのか、持っていたお菓子食べ出ながら歩くし、学校が見えた瞬間に、めっちゃテンションあがるし、かけっこで1位やってんって自慢し出すし。笑

本当にかわいすぎました。お役に立てて光栄で、きもちいい朝でした。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら