MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

京都で大阪を楽しむ〜祇園花月で吉本新喜劇を堪能〜

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

今年で3回目のよしもと新喜劇を京都で初めて見てきました!!

ちょうどなんばグランド花月が改装中なので、そんな機会に京都へ行ってきました。

最高におもしろかった!!

祇園花月は八坂神社の近くにある!!祇園花月は祇園四条から、八坂神社まで歩いて、左側に行ったところにある。

🔼なかなか外観はうまく取れないけれど。

🔼入り口にあるこれ。ポタンを押すと、声が出る。近くにいた子どもが ”アゴやめろ、アゴやめろ、つま先やめろ”って連発していた

祗園花月は1F席のみの比較的こじんまりとした会場。すごくアットホーム。そして、やっぱり飲食オッケーなのがよしもと流。

🔼今回は茂じいの回!!

🔼中に入ると茂じいがいたので、ミーハーな私は、もちろん一緒に写真を撮ってもらいました。ハイチーズっていったら、単独でもこっち向いてくれた〜。

もともとはすっちーにはまって新喜劇を見るようになったんですが、最近はシゲじいとアキにも夢中。

今回はテレビ放映もないためか、アドリブ多くて、大爆笑の嵐でした。

シゲじいが団員に本気の?指導しながら、でも展開が進んでいくのもすごい面白かった。

そして、祇園花月限定企画がこれ!!

🔼申し込みがあって、始まるまでにこれに書くと、抽選で5人の人がよしもと名物のズッコケを舞台上で体験できるという!!
新喜劇終了後に、抽選で当たった人は、出演者の方たちと一緒に舞台上へ行ける。

 

そして、今回は、みどり師匠の“おじゃまパジャマ〜“でズッコケていました!!

最後に、茂じいから、5人の一人ひとりにインタビューしながら、むちゃぶり?笑

〇〇したらどーや!というギャグをするっていう。

やっぱり茂じいはすごい〜。
その後のご飯の時に、次の公演予約しました。

私のよしもとブームはいつまで続くでしょうね

楽しみじゃ。

🔼ちゃっかりスタンプも❤️