自分のココロと対話して買い物をして幸せ〜革製品と岡山のぶどう〜

と心理学っぽく書いてみましたが、今日はブレイク。

昨日の買い物。

珍しく革製品。そして赤色。

直感を信じてみた。

いつもなら周りの反応を気にして無難な色を選ぶところ、自分のココロに従って、赤をチョイス。

こういうところから変えていこう。

そして、今日は岡山まで出張でした。

とっても素敵な先生がいる学校にお邪魔しました。

今日は子どもたちの楽しく学ぶ姿と、先生からのしみるコトバに癒された1日でした。

小学一年生で夏休みに何百枚の学習プリントをしてきた子がいるんですって。

すごすぎません?

おうちの人がプリントをしすぎることを心配するっていう。。

そんなに勉強しなくても。。。って。

でもね、自分がやるって決めたら、楽しそうにやるんだって。

学ぶの楽しいまま、大きくなってほしいな。

そんな素敵なお話からの帰りに道の駅へ寄って。

こっそり?買いました。

🔼これもココロのおもむくまま。実家へのおすそ分けもしたいから。

🔼定番のシャインマスカット

🔼学校の先生おすすめの”瀬戸ジャイアン”も買ってみた。

楽しみ。

なんだか、幸せな1日でした!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら