うまくブログ記事が書けない自分にYes,and

学び(教育)にかかわる記事を書きたい!!けど、うまく書けない。

あ!これ書こうと思って、いつもメモでたくさん書き溜めているんです。でも、全然書けてないなぁと気づいた。よくよくみてみると、未完成の教育関係の記事が20個もたまってるんです。書いてはやめ、書いてはやめをしているわけです。
悲しい。だからこそ、ここでYes,andだ。

学びの記事がうまく書けない!せいで

・気持ちがめいる

・自信がなくなる

・嫉妬が強くなる

そんな気持ちでいても仕方ないので、Yes,and!

学びの記事がうまく書けない!おかげで

・もっと学びについて理解を深めなきゃと気づけた

・一旦、できる!のレベルをさげて、ちょっとだけでも出せるようにしてみよう

・きっと、仕事で行き詰まっているポイントだ!と気づけた。小さなステップを作ろう。

ということで、何か明日の記事は学びについての記事を書こう!

そう思って、続きを書き出したら、ちょっとずつ内容が出てきた!

昨日はヨガに行ってカラダがだいぶスッキリ。いろんな緊張がたまっていたみたい。毎日自分でできる範囲はしているけど、いつもより長い時間をかけてしっかりほぐして、頭もすっきりしたい!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら