岩崎 優選手について

今季中継ぎとして活躍している岩崎選手。去年の終わりから先発から中継ぎとして配置転換をし、抜群のコントロールで阪神にいなくてはならない存在になりました。先発の時よりも安定感が出てきて、特に球速が早くなりましたね。元々コントロールで勝負する投手でしたが、球速が出る事で直球勝負も出来るようになりました。そういえば岩崎選手は阪神のドラフト6位で入団した覚えが。やはりドラフトの順位はプロに入ると関係ないっていうのも一理あるなぁと感じますね。岩崎選手もまだ若いのでこれからの活躍を期待しています。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら