MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

菖蒲高原のコテージでプライベートバーベキューを楽しむ〜お盆休み 人情あふれた新潟旅!その14〜

北陸・信州旅行 国内旅行 旅行記

新潟旅の2日目の夜は、新潟の上越市の南の方で長野県の県境近くにある、菖蒲高原のコテージに宿泊しました。

どうしてもコテージに泊まりたくて、ぎりぎりになったのですが、いろいろ探し、電話で予約しました。

スポンサーリンク

もくじ

菖蒲高原コテージの場所やアクセス

菖蒲高原コテージ

住所:〒942-1216新潟県上越市大島区菖蒲2962-1

TEL:025-594-2030

車じゃないといけません。が、そこから津南のひまわりまで近かったので、よかったです。

日が暮れるまでにきた方がいいと言われていたんですが、本当に周りには何もなくて、森の中にある、高原という感じでした!

行く前に買い出し

前日に新潟市内を旅していたのです、2日目南下していきました。

その途中に長岡市にある、寺泊魚の市場通りで買い出しをしました。

弥彦神社と寺泊魚の市場通りで買い出し~お盆休み 人情あふれた新潟旅!その12~

須坂屋 へぎそば(新潟県小千谷市)~お盆休み  人情あふれた新潟旅!その13~

▲ 行くまでの様子をまとめています。

イオンでお肉や野菜も買ってから行きました。

スポンサーリンク

コテージの様子

▲ 一軒借りられたのが嬉しい

▲ダイニング。大きなテーブル、使いやすかった

▲ キッチンもきれい!

▲ 食器も充実

▲ もちろん、お風呂もあります。

▲ 2階も広くてふとんをひいて4人で寝ました。

バーベキューを楽しむ

菖蒲高原のコテージでは、バーベキューセットをお願いすれば、炭、着火剤やトングなど基本的なセットは全て用意してくれていました。

リビングの外に二つ椅子をおいて、リビングの窓際に二つ椅子をおいてバーベキューをしました。

外は虫が多いですが、個人的には快適でした。

部屋の中にでは、かなり蚊取り線香を焚いて、蚊対策をしていました。

▲ こんなにも買い出しをしました。

鉄板もあったので、鉄板でお魚を焼いたりして、美味しくいただきました。

▲ お酒をたくさん仕入れて、ビールワインを中心に楽しみました。

ちなみに炊飯器があったので、お米を買って炊いたんですが、お腹がいっぱいすぎて、もう食べれなかった。。次の日の朝ごはんに美味しくいただきました!

スポンサーリンク

6人用のコテージに4人で宿泊して16500円

宿泊したのは、6人用のコテージ。4人で宿泊しました。

6人用コテージは、お風呂付、調理器具、寝具付で

基本料金 8,000円+1,500円×4人です。

他に何かを借りたのか、結果、16,500円でした。

周りには何にもないですが、そのなんにもない感じが私は大好きで、緑いっぱいで癒されましたー。

もちろん、管理人の方もとても素敵で、蚊取り線香をいただいたりと、人情あふれる新潟旅の印象深い夜となりました。

続いて、津南町のひまわり畑へと続く

こちらもどうぞ

お盆休み  人情あふれた新潟旅!その1〜行ったところリストと旅のスケジュール[まとめ]〜 – Marikoさんの学ぶ日々