秋山拓巳選手について

昨日の好投もあったので少しだけコメントを笑
秋山選手覚醒しましたねー。球速は140キロそこそこですが、コントロールが素晴らしい!昨日の試合は本人いわく調子今一つだったらしいですが先発としての役割をじゅうぶんに果たしています。

やっぱり10勝以上あげる投手は違うなぁーと感じますね〜後強打者に対してはギアを1段階上げてストレートで攻めている風に見受けられます。投手は球速も大事だけどやっぱりコントロールもいるよね…藤浪選手もこのくらいコントロールがあれば15勝位してるんちゃうとか思ってしまうのは私だけかなー秋山選手は来季も先発ローテに間違いなく入っていると思います!6回以上投げてくれる投手がもっと出てきて欲しいなぁーとつくづく思いますね!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら