MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

お盆休み  人情あふれた新潟旅!その6〜念願のカーブドッチワイナリー!フェルミエのワインを楽しむ〜

北陸・信州旅行 国内旅行 旅行記

かなり満喫した、カーブドッチワイナリー。5つのワイナリーのうち、私をとっても楽しませてもらった、3つのワイナリーをご紹介します。おそらく私の楽しかった基準は、たくさん話してくれたかどうか。という大阪人的?発想です。

フェルミエ ワイナリー

フェルミエには、2回行きました。最初は試飲しながら、このワイナリーについて教えてもらい、ほかを回ってから、再度戻ってきてワインを買っちゃいました。

🔼素敵な建物。ここでもランチできましたが、私は試飲のみ楽しみました。

🔼フェルミエでは、左の2種類の飲みくらべセット600円と、その他のワインは200円で試飲できます。

1軒目で呑んだくれの私は、、、飲みくらべセットと2種類くらいのみました。試飲なので量は少なめですよ。

おねぇさんがとてもお話ししやすい方で。楽しく、結局2本ほど買いました。

🔼飲みくらべセットのうち、私が好きだった方を一本。6000円ほどしますが。笑

🔼その白ワイン。家で早速開けてしまいました。パートナーがこだわりのおつまみを作ってくれました。

🔼もう一本の赤ワイン

🔼これの2016年を購入。

幸せ。もっと買えばよかったかな?むしろ、取り寄せる?笑


合わせて読みたい

お盆休み  人情あふれた新潟旅!その1〜行ったところリストと旅のスケジュール[まとめ]〜 – Marikoさんの学ぶ日々