MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

お盆休みの和歌山、白浜、串本への旅 その6〜かげろう〜

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

2日目の朝、福菱というお店のかげろうというお菓子をデザートに食べに行きました。

もくじ

生かげろうとは??

 

こんなものです。初めて食べたんですが、とってもおいしかったー。

 

🔼生かげろうとコーヒーをいただきました。なんだろう、うまく表現できない。シュークリームでもないし、ケーキでもない。とイメージしていたら、本来は和菓子と判明。詳しくは、福菱のホームページで。この生かげろうはここでしかたべられない!

ちなみにアイスかげろうも人気なんだそう。カフェメニューにはないんですが、注文すれば、その場で食べれるようです。

 

お店の雰囲気もおしゃれ

🔼店内の様子

🔼テラス席も海に面してておしゃれ。

写真好きの私はたべてから、すぐにインスタにこのかげろうをのせました。

 

生かげろう!おいし〜。 #おいしい #cafetime #かげろう #白浜 #delicious

Mariko Kajikawaさん(@mariko_km)がシェアした投稿 –

すると、しばらくすると、お店の方から返事が来ました。びっくりしましたが、見てくれてるってちょっと嬉しいですね。

 

白浜へ行った際は是非!

🔼顔ハメ、ありますよ

スポンサーリンク

こちらもどうぞ

お盆休みの和歌山、白浜、串本への旅 〜行った場所 まとめ〜 – Marikoさんの学ぶ日々