MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

会話③Your background is so moody…but…〜日本語→英語変換トレーニング

英語学習

英語を話せるようになるには、日本語で思いついた言いたいこと、英語に変換する瞬発性をつけることです。

これまでも、文法フレーズごとにトレーニングするコンテンツを作ってきましたが、ある程度言えるようになってきたら、会話を意識した練習をしていきましょう。

参考記事:日本語→英語変換フレーズトレーニング集[まとめ]

英語を話すということは、言いたいことがなんとなくでもバッと言えるようになることです。

それぞれの文章は私が作った文章で、これだけが正しいというわけではありません。

いろんな表現ができますので、参考にみてもらえればと思います。

今回のテーマは、”Your background is so moody…but…”です。

今日もオンラインで英語の時間。

Marikoの背景のウィスキー棚が少し光っていい感じ。

先週は参加できなかったKateとNatary、そして、Nickの相談をしてくれたMaryとの楽しい会話が今日も始まります。

下の●●●をタップすると、英訳例が表示されます。

スポンサーリンク

会話③ Your background is so moody…but…

Natary:いい雰囲気だね。

●●●

Mariko:ライト設置してん。

●●●

Natary:へぇー。いい雰囲気だね

●●●

Mariko:半分つけたの

●●●

Kate:先週はごめんね。

●●●

Natary:わたしもごめん!

●●●

Mariko:大丈夫よー

●●●

Kate : ええ感じやな。大御所感出てるな。笑

●●●

こっち(左)だけつけたの?

●●●

Mariko : そう。最初は左だけつけてん。

●●●

たぶん、今週か来週には、もう一個右側にもつける。

●●●

Nick、ライト調整してみて!

●●●

Kate :えらい柄のパンツはいてはるなぁ

●●●

Mariko: 私も色違いで持ってる

●●●

Kate : 背景はとてもいいのに、君らは大阪のスタイルやな。

●●●

Mariko:背景と合わせないとあかんよね。

●●●

Kate:Nataryがいたらちょうどいい感じやろな

●●●

Mariko : 次回はもうちょっとエレガントな感じになるいい服着るわ

●●●

Kate : オタクの旦那もな

●●●

服がガチャガチャしてるわ。

●●●

Mariko : わたしはただライトを見せたかっただけなのにw

●●●

Kate : (電気の調整の)Maxはどんな感じ?いいね、クリスマスみたいな、イルミネーションみたい。

●●●

Mariko:下から二段目はライトの色が違って、グラス用やねん。

●●●

スライドで練習

こちらもどうぞ

英語を話したいあなたへ〜英会話を楽しく学ぶコツ[まとめ]