MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

英会話②What is the meaning of the present?〜日本語→英語変換トレーニング

英語学習

英語を話せるようになるには、日本語で思いついた言いたいこと、英語に変換する瞬発性をつけることです。

これまでも、文法フレーズごとにトレーニングするコンテンツを作ってきましたが、ある程度言えるようになってきたら、会話を意識した練習をしていきましょう。

参考記事:日本語→英語変換フレーズトレーニング集[まとめ]

英語を話すということは、言いたいことがなんとなくでもバッと言えるようになることです。

それぞれの文章は私が作った文章で、これだけが正しいというわけではありません。

いろんな表現ができますので、参考にみてもらえればと思います。

今回のテーマは、”What is the meaning of present?”です。

Mary がMarikoにプレゼントを送ってくれたので、そのお礼を伝えています。

Mary send Mariko a present. Mariko say thank you to her.

下の●●●をタップすると、英訳例が表示されます。

スポンサーリンク

会話② What is the meaning of the present?

Mariko: プレゼント送ってくれてありがとう!

●●●

Mary:Marikoがウィスキー好きなのは知っているけど、焼酎にしたの。その意味わかった?これ、ウィスキーにみたいなの。

●●●

Mariko:ウィスキーみたい?

●●●

Mary:実は、この焼酎は作り方がウィスキーと同じなの。

●●●

Mariko:おー!だから、手紙に樽のことをかいていたのね。意味がわかっていなかった。

●●●

Mary:だからオススメなの。

●●●

この焼酎の作り方が違うの。ウィスキーみたいに樽の中で寝かせてつくられているの。

●●●

Kate : その焼酎はどこで作られているの?

●●●

Mary : 鹿児島県で作られてるよ。

●●●

Mariko : Nick はこの焼酎知ってるって。

●●●

Mary : なんだー知っていたのか。

●●●

Mariko : そうやねん。それにしても、Mary のプレゼント選びのセンスは最高だね。

●●●

わたしは焼酎好きで、最近は焼酎かウィスキーしか飲まないからねー。なので、嬉しい!ありがとう。

●●●.

Mary : ウィスキー棚いっぱいだから、入れられないだろうけど。

●●●

Mariko : バレたか!笑 その通り。。。 NIck はいつも入れる場所が足りないといってる。

●●●

スライドで練習

こちらもどうぞ

英語を話したいあなたへ〜英会話を楽しく学ぶコツ[まとめ]