MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

会話①Thank you for sending me the herb tea〜日本語→英語変換トレーニング

英語学習

英語を話せるようになるには、日本語で思いついた言いたいこと、英語に変換する瞬発性をつけることです。

これまでも、文法フレーズごとにトレーニングするコンテンツを作ってきましたが、ある程度言えるようになってきたら、会話を意識した練習をしていきましょう。

参考記事:日本語→英語変換フレーズトレーニング集[まとめ]

英語を話すということは、言いたいことがなんとなくでもバッと言えるようになることです。

それぞれの文章は私が作った文章で、これだけが正しいというわけではありません。

いろんな表現ができますので、参考にみてもらえればと思います。

今回のテーマは、「ハーブティー送ってくれてありがとう」です。

下の●●●をタップすると、英訳例が表示されます。

スポンサーリンク

ハーブティー送ってくれてありがとう

Kateがオススメのハーブティーをおすそわけで、数種類送ってくれたので、お礼と感想を共有しました。

Natary: ハーブティー送ってくれてありがとう!早速飲んでるよ。

●●●

Kate :味はどう?

●●●

Natary: 香りがいい!

●●●

Kate : どのハーブティー飲んでるの?

●●●

Natary:ハーブ&ローズ。おいしいよ!香りいいし、すごい落ち着く。

●●●

Mariko:ほんまにありがとう!私は朝ノンカフェインコーヒーを飲んだけど、すごいおいしかった。

●●●

Mariko: 最近、カフェイン入りのコーヒーを飲んでいなかったけど、これはいいね。たぶん買うよ。

●●●

Kate: ぜひそうしてあげて!

●●●

Mariko :ほんとリラックスできるよね。

●●●

Kate:そりゃよかった。

●●●

Mariko;これ好きやわー。しかも、味選べるしね。

●●●

Kate: まだ全部の味を飲んでないねん。

●●●

Mariko: そうなんや、何種類飲んだの?

●●●

Kate: みんなに送ったやつを買ったんだけど、ノンカフェインコーヒー飲んだ。おいしいよね。

●●●

Kate: 以前に飲んだのノンカフェインコーヒーが、麦茶みたいだったのよ。だけど、このノンカフェインコーヒーはコーヒーの味だった。

●●●

Mariko: せやんなー。コーヒーにはカフェイン入ってないのに、コーヒーの味がしっかりしてるよね。

●●●

Mariko: 近所にコーヒー屋さんがあって、以前よく行ってた。

●●●

あるとき、オーナーさんがコーヒーをだしてくれて、飲んでみたら、これはコーヒー?って思って。紅茶みたいだった。

●●●

オーナーがボトルを見せてくれてんけど、それがよくスーパーとかで置いてるやつやってびっくりした。

●●●

Kate:それってカフェインレス?それともコーヒーが薄いってこと?

●●●

Mariko: コーヒー屋さんのコーヒーって濃いから、スーパーのコーヒーが薄く感じたんやと思う。

●●●

スライドで練習

こちらもどうぞ

英語を話したいあなたへ〜英会話を楽しく学ぶコツ[まとめ]