MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

アイスクリームに合うオススメウィスキー3選!贅沢な大人のデザートが美味しすぎる

ウィスキー

ウィスキーは大きくは9種類、いろんな飲み方を楽しめますが、それ以外でちょっと贅沢ないただき方が、バニラのアイスクリームにかけることです。

ウィスキーの種類によって、かけた時の美味しさは全然違います。

  • ・どんなウィスキーがアイスに合うかわからない
  • ・いつもと違うウィスキーを味わいたい

というあなたへ、オススメのバニラアイスクリームに合う、オススメなウィスキーをご紹介します。

ウィスキーラバー、Nickが直感で選んだ3種類で、順位を付けました。

なかなか手に入らないものでランキングしても意味がないので、今回は手に入るものでご紹介します。

スポンサーリンク

1位☆ジョニーウォーカー・ゴールドラベル

ちょっと高いので、気軽にかけるのは気が引けますが、2位のジョニーウォーカーで十分おいしかったんですが、さらっと超えてきました。

甘みとフィットするような味わいで、この3種類で一番好きでした。

2位☆ジョニーウォーカー・グリーンラベル

これはアイスの甘さとウィスキーのクセが絶妙にマッチした、最高の組み合わせでした。

1位のゴールドラベルより、ウィスキーっぽいクセがあって、お酒好きにはたまらん味わいでした。

3位☆デュワーズ12年

以前にウィスキーシュトーレンに合うかを試したときに一番合ったのが、このウィスキー。

お菓子に合うんだからきっと合うでしょうと試したら、やっぱりいい組み合わせでした!

ウィスキーっぽさをもう少し望むなら1位のジョニーウォーカーがオススメです。

番外編☆山崎シリーズ

これは手に入りにくいので、番外編としました。

これも文句なしのおいしいです。

また蒸留所が行けるようになったら、蒸留所限定のミニボトルもあるので、ぜひ頑張ってゲットしてください!

朝イチで行けばゲットできます。

参考記事:山崎ウィスキー蒸留所の大人の工場見学〜試飲の後も有料試飲で飲み比べ[訪問レポ]

まとめ

たまにはこんな贅沢もいいよね。と思える、大人の味わい。

ぜひ、ウィスキーをハイボールなどでも楽しみつつ、ちょっとアイスクリームにもかけてみてください!

我が家でもさらに研究していきます!

我が家のウィスキーライフをまとめました。あわせてご覧ください。

[まとめ]ウィスキーの楽しみ方とコレクション〜おうち時間を豊かに/蒸留所を満喫〜

約100本のウィスキーに囲まれて暮らす私たちのウィスキーの楽しみ方をご紹介します。ウィスキーが好きすぎて家だけではものたりず、蒸留所などもめぐりました。

» この記事を読む