Be動詞 肯定文〜よく使うフレーズトレーニング①〜

  • Be動詞のイメージは分かったけど、どんな文章を作って良いかわからない
  • 使える英語フレーズを増やしたい
  • 単語はわかるけど、会話で使えない

というあなたに、Be動詞でよく使うフレーズをご紹介します。

これは、Amazon Prime Video で、アメリカのドラマなどをみていてよく聞くフレーズをピックアップしました。

Be動詞の基礎

まずは Be動詞をどんな時に使うかをご確認ください。

参考記事:英語を話すための基礎知識その1〜Be動詞は2つのモノや状態がイコールになるときに使う〜

参考記事:英語を話すための基礎知識その2〜Itが主語になるBe動詞の使い方〜

このフレーズ集での練習方法

オススメの練習方法は、

  • 文章がスムーズに言えるようになる
  • 海外ドラマや映画を英語で聴き、同じようなフレーズを探す
  • 実際に会話をして、使ってみる

フレーズは使ってみて初めて自分のものになるので、練習して使ってみるまでをセットにチャレンジしてみてください。

大切なのは、自分の言葉としてそのニュアンスが理解できて、話せることなので、あえて、大阪弁のくだけた言葉も使っています。

下の●●●をタップすると、英訳例が表示されます。

フレーズ練習

Q1:  なんか変よね

A1:[memorizer]that’s weird…That’s odd..[/memorizer]

Q2:彼、私にめっちゃ怒っている

A2:[memorizer]He is so mad at me.[/memorizer]

Q3:これで!

A3:[memorizer]That’s it.[/memorizer]

Q4:それ、めっちゃいいやん!

A4:[memorizer]That’s a good idea![/memorizer]

Q5:彼女は元気よ

A5:[memorizer]She is fine.[/memorizer]

Q6:”駅は家から近いよ

A6:[memorizer]The station is near from my house.[/memorizer]

Q7:なんかおかしい

A7:[memorizer]Something is wrong.[/memorizer]

Q8:それは彼の問題だわ。

A8:[memorizer]That’s his problem.[/memorizer]

Q9:彼がわたしの初恋の人なのよ。

A9:[memorizer]He is my first love.[/memorizer]

Q10:ごめん、遅れて

A10:[memorizer]I am sorry I am late[/memorizer]

Q11:今日は金曜日やで

A11:[memorizer]Today is friday. It’s friday today.[/memorizer]

Q12:今家にいるよ

A12:[memorizer]I am at home now[/memorizer]

Q13:むっず。(とてもむずかしい)

A13:[memorizer]It’s so difficult.[/memorizer]

Q14:彼は危険よ

A14:[memorizer]He is dangarous.[/memorizer]

Q15:向かってるよ

A15:[memorizer]I’m on my way.[/memorizer]

Q16:これは私たちだけの秘密やで。

A16:[memorizer]This is our secret.[/memorizer]

Q17:緊張してます

A17:[memorizer]I’m nervous[/memorizer]

Q18:ここにいるよ

A18:[memorizer]I’m here.[/memorizer]

Q19:めっちゃいい!

A19:[memorizer]That’s awesome!![/memorizer]

Q20:もどったよ

A20:[memorizer]I’m back.[/memorizer]

スライドで練習する

こちらもどうぞ

英語を話したいあなたへ〜英会話を楽しく学ぶコツ[まとめ]