辛いときに頼れる人がいる

これは何回も書いているかもしれない。

けど、本当に大切なことだと思う。

生きているとほとんどの人は必ず辛いことしんどいことに出会う。

大きさの程度はそれぞれ。

辛い時を乗り越える一つのきっかけは人。

先日は友人が泣きながら電話をかけてきました。

接客業でお客様に味噌汁を、、、

長年やってきた接客業で小さなミス。

その時の彼女にとっては、まるで人生が終わったかのような空気感でした。

でも、彼女のすごいところは、人に相談できたこと。

それを1人で抱えず、人に相談したり、聞いてもらったりすることは、辛さを乗り越える大きなきっかけになります。

こちらからすると、

「味噌汁をこぼしただけなのに」

※本人に許可をもらい、いじってます。笑

だけど、本人にとっては復活できないくらいの大きな失態。

どんなきっかけで落ち込むかはわかりません。

その瞬間は突然やってくる。

その時にちゃんと!行動して人に助けを求めることができるというのは本当にすごいこと。

抱えずに相談する勇気を持って欲し