少数派って辛くなる

私自身は人とちょっと違うという認識がある。

ってか、少数派と書いてみたけど、それぞれ個性のあるだけで、普通とかってあんまりないと信じたい。笑

まぁ、普通そうな顔をして生きてるんですけど、人から発言を驚かれることも多いし、こだわりも強い。

それでも自分らしくーと思って、自分の気持ちを大切に大切にするようにしたら、気持ちがかなり落ち着いた。

ありがたいことに、理解してくれる周りの人にそのままの私を受け入れてもらえるから本当に恵まれている。

でも、たまーにやっぱり理解されないとちょっと気持ちが落ち込む時がある。

どんどん生きにくい時代になるのかなーと思ったりもするし、何より人が人を見張りあっているようにも感じるし。

そんなこと言っても仕方ないけど。

時々辛くなるよね。

ちょっといやーな気持ちになったけど、すごく落ち込んでるとかではなく、ちょっとした落ち込みの時間も大切な気持ちとして受け取りたいなと思えている。

最後に信じるべきは自分。

たとえ、多くの人に理解してもらえなくても自分のことを最高の味方であろう!