好奇心!私の強みを再確認

私自身の強みとして周りからよく言われるのが、向学心です。

とにかく、学び大好きで、このブログにもテーマとしてあげているくらいです。

もちろん、何でも学ぶわけじゃないけれど、気になることを学ぶことが大好きです。

その根源にあるのが好奇心。

性格的にも、なんでも飛びついて学ぼうとします。

学生時代は、フランス語、ドイツ語、ロシア語、ヘブライ語、などなど、すべて中途半端に授業をとっていました。

身についたわけじゃなかったけど、楽しかった。

今は、メカの研究とかが大好き。

どうしたらうまくアプリ使えるだろう?とか、すぐに調べたりとか、

運用をうまくするためにどうすればいいか?とかを考えるのが好きで、それも全て好奇心から来ているような気がしています。

周りの人たちにもそういうふうに見えるようで、その良さを生かして仕事ができたり、良さとして認めて関わってもらえるともっと幸せ。

この好奇心の強みを再確認でき、さらにこの強みを意識して生かしていきたい。