iPadフィルムを描きやすいペーパーライクフィルムに変えたら、本当に紙みたい!

iPadを使い始めて半年以上。かなり活躍しています。

写真の加工、動画編集、メモ帳、タスク管理などなど、手元に置くメモ帳のように使っています。

もともとiPadを買った理由が、紙じゃなくてもiPadの手書きで代用できるのか実験をしたい!というのが大きな理由の一つでした。

結果は、紙の代わりに十分なっています。

ただ、すこし書きにくいなと思うことがあったのですが、その理由はフィルムでした。

かなり調べてiPadを購入しましたが、フィルムのことを詳しく調べるのを忘れてしまい、、、滑りやすいフィルムを買ってしまいました、、、

半年使ったし、そろそろ変えよう!とYouTubeでも紹介のあったペーパーライクフィルムを買うことにしました。

シールで固定して貼りやすかったです。

ただ、気泡が入ってて、ショックだったのですが、一部貼り直せばうまくいきました。

書き心地も最高!書くのが楽しくなりそう