うまくやろうと思いすぎない

完璧主義だった頃のわたしは、ちゃんとやらなきゃがとても強かった。

ある程度完璧じゃないとダメだから自分にはできないと思っていた。

自分なりの完璧を見つけられる人はいいけれど、それがプレッシャーになるくらいなら、完璧よりも楽しくを目指したほうがいい。

だけどそれがなかなか難しい!

わたしは中途半端なブログを書くことによって自分の完璧主義だった感覚を捨てられるようになってきた。

でも、いざ完成させたいものがあると、うまくやらなきゃ!が気持ちとして強くなる。

そうなっちゃうとアイデアが出なくなるので、リラックスを意識する。

一旦、固まった考えを手放してからしたらきっといいアイディアがうかぶ!

と自分への戒めも含めて。