日常から英語を学ぶ

英語の学びで大切にしていること

それは、使う言葉を英語にするということ。

普段どんなことを言っていて、どんな状況かを自分で伝えるトレーニングをすることです。

で、それをイメージしてBe動詞の例文を作ったんですが、そんなん普通は言わないよと言われてしまい、ショックをうけていました。笑

ここで学ぶことは、やっぱり人によって使う言葉が少し違う。

日本語でもそう。

話し方の癖はそれぞれちがうので、それぞれの言語の特徴で話す練習が必要。

海外ドラマとかで言ってる言葉でさえも、普段は使わなかったりする。

言語って面白いなと思う一方で難しさも感じつつ、とにかく楽しく学べることに感謝だなーと思います。