妬み嫉みは自分の捉え方

昔からよくあったんですが、人のことが羨ましくて、うまくいっている人のことを睨みつけていました。笑

睨むというと言葉が悪いですが、ココロの中はもやもや、、、

どうせあの人は、、、

と妬み嫉みが頭の中にたくさん出てきました。

その人自身が頑張った成果や、その人が掴んだ幸運を勝手に悪い言葉で並べるんです。

これってその人にとってすごく損なことで、誰にも得はないんです。

ただ、自分の頭の中でモヤモヤしてるだけです。

そのあなたが思うすごい人は、淡々と楽しく過ごしていらっしゃるんです。

そして、もしかしたら、大きな悩みを抱えてるかもしれません。

まずは人の凄さもそのまま認められることが自分が伸びるチャンスだろうと思います。

自分の気持ちが揺れて、嫌な気持ちがある時は、自分へのネガティブ感情!

その時にこそ、応援してみる気持ちを意図的に作っていきましょう。