頑張りは成果につながる

最近、がんばれてない。

と思うことが結構ある。

何もしてないわけじゃないから落ち込みとかではないが真剣にしなきゃって。

例えばこのブログ。
 
惰性で続けているだけ。

続けてること自体はすごいけど、ちゃんと頑張れてない。

成果につながることができていない。

とはいえ、wordpressの構築などができるようになったり、ブログをやり始めたおかげまで、知識はたくさんついたし、生かせてることもたくさんある。

ある意味、ちょっと成果はあった。

ただその次に向かう努力ができてない。

話は少し変わるけど、Kids Englishを去年からさせてもらっているけれど、小学3年生になって学校の英語の授業がわかって楽しいんだって!

これもちゃんと頑張った成果。

嬉しくなったのと同時に、わたしももっと頑張ろ!と思っ