お金の管理も見える化

学習も努力も見える化すれば、達成感があるし、次の一歩が見えてくる。

その見える化の重要性は分かっていますが、なかなかできなかったのがお金の見える化

自由になるお金がほしくて、お金お金と言っていました。

そのおかげか、1万円の9Zもやってきてくれたし、じわじわといい方向に向かっている気がします。

しかし、買いたいものが買えなくて。笑

それは食器棚。

大きなものを買う前に小さなものをたくさん買ってしまうのか、、、

何とかして家をより快適にしよう!と話していて、お金を整理してみました。

すると、どこにどれだけ使っているかわかってきました。

来月からさらなる見える化を目指していきます。