少し負荷をかける努力

去年8月末から始めたジムには通い続けています。

ジムに行って痩せたわけではありません。

頑張れてたときはじわじわ痩せていましたが、今は週2か週3であんまりです。

しかも問題は私がサボろうとすることです。笑

もともと、走るのは嫌いじゃないけどらそんなに運動とか、鍛えることってそんなに好きじゃないので、そんな一生懸命ではないんです。

ゆっくり歩いたり、腹筋もそれっぽくことはしてますが、いまいち筋肉がわからない。

それでは何も変わらない。

せっかく続いているんだし、もうちょっと負荷をかけていけたらとチャレンジしています。

それもじわじわとレベルを上げていく感じで、今は歩くスピードと坂の高さをこれまでより上げていきました。

するとこれまで以上に汗を書くようになりました。

当たり前かもしれないけど、普段の仕事でもどこか手を抜いているときもあるけど、時には自分のココロを引き締めて、負荷をかける時間を持てたらと思います。

ますますジムも頑張りたいと思います!!