情報力をコントロール

最近Switchが来てから、テレビを見る力がかなり減りました。

もともと、暗い話で同じ話ばかりのテレビが苦手でした。

Switchが良いかはおいといて、おかげで聞きたくない情報は聞かなくて済むようになりました。

耳に入る情報は気持ちにも大きく影響があります。

自粛自粛と聞けば、外出たくなくなったり

気の緩みか!?と聞いても、私はちゃんとしてるのに!!と怒りになったり。

感染者数の数ばかり聞いても、ネガティブな気持ちになったりと、

気付かぬうちにネガティブな感情になりがちです。

だから、自分の必要に応じて、耳にする情報をコントロールして、ストレスを減らしていきましょう。

いつもと違う環境になるだけでも、ストレスはたくさん感じるもの。

自分のストレス量を感じておく習慣、とっても大切だなと再確認しました